高さの異なるボックス要素を揃えるdisplay:-moz-boxの罠

こんな記事を見つけました。

この発想はなかった! 高さの異なるボックス要素を揃えるテクニック : HTMLコーディングのノウハウ : HTML/XHTML、CSSコーディング最安保障~クロノドライブ~

で、その記事のブコメでこんなの見つけました。

この発想はあった! 高さの異なるボックス要素を揃えるテクニック - yaakaito's diary

display: box はとても便利だけど…

確かに僕のブログでも使ってます、「display: box」
ただし「display: -webkit-box」だけ。

「display: -moz-box;」にはバグがあって、これを指定したボックスの内側のテキストが改行されません。

f:id:kk6:20101202173639j:image
※こんなに縮小してやっとサイドバーが見れました。幅3000pxくらい?

というわけで

(僕みたいに)どうしても使いたいなら-webkit-boxだけにしといたほうがいいと思います。